8/12/2010

K-POPブーム到来!?






KARA売れてます!

渋谷のゲリラライブも行きたかった、、、

今年に入って次々にK-POPアイドルが日本デビューしてますが、
BIGBANG以外はそれほど目立ってない様子だったんですが、

ここにきてKARA、少女時代と強力グループ登場で本格的に
K-POPブームが来そうな予感。。。

一足早くデビューしてた4minuteはいまいち売り上げ伸びてないようで
やっぱり日本ってアイドル=可愛いなんだな〜と実感。
そしてサウンド重視よりやっぱり歌重視なんだなあ。。。

(自分は4minuteが売れるような日本の音楽界であってほしいと心底思う!!)

それにしてもKARAのMr.のいいところは所々に
韓国語を残してるところだと思う!!

やっぱりK-POPってあの韓国語の独特な響きがあってこそ!って思ってたので
単純に日本語になった時になんか違和感というか物足りなさを感じます。

無理に日本語で歌う意味ってあるのかなあ的な、、、

Mr.は日本語もわりとうまくハマってるし
曲調も日本にフィットしたんでしょうね。

もちろん自分はK-POPもギンギンなエレクトロサウンドが大好きですけどね!

ってことでK-POPの日本語バージョンをご紹介〜。


4minute / I MY ME MINE

大衆音楽とエレクトロサウンドがうまく融合してて自分は大好きです。


Brown eyed girls / abaracadabra

これは、、、、ちょっと厳しいかなあ、、、原曲が抜群にカッコいいだけに、、、


Super Junior / Sorry Sorry

これは逆に笑えた!スージュニのおちゃらけたキャラ的にはありかもw

KARAの成功が今後のK-POPアーティストの活動のキーになりそうですね〜。
なんでもかんでも日本に来ちゃうのもなんかな〜という感じもしますが、、、
本国でしっかり活動の経験積んでからにしてもいいような、、、








0 件のコメント:

コメントを投稿