10/30/2009

ポン・ジュノ


天才ポン・ジュノ監督の最新作『母なる証明』
やっとはじまりますね!早く観たい!!

ホント好きな監督です。
ポン・ジュノといえば、グエムルが有名ですが、、、

さらに前の作品、『殺人の追憶』がホントに面白いです。


実際に韓国の農村で起きた未解決の連続殺人をテーマにしたサスペンスもの。

5年くらい前に単館の映画館で見たときはあまりの怖さに、一人ふんずり返りました。
マジでどのホラー映画より怖いと思う!!

未解決事件の事件なので、最終的に犯人は捕まりません。
見た後のモヤモヤ指数1000%です。

でも最高に面白いの。

手がかりのない事件にボロボロになっていく刑事。

そして残酷かつ、巧妙な犯罪。

やはり世の中で一番怖いのは『人』なんだと痛感しました。

舞台となってる農村もホントに薄気味悪いし、
事件の舞台になる夜のあぜ道(しかも雨)もほんと怖い。

アジア映画独特のじっとりとした雰囲気のせいで
不気味さはさらに倍増。

雰囲気作りから演出まですべてが本当によくできてる映画です。
今まで見た韓国映画で一番面白いです。
本当、この監督天才だと思う!

『母なる証明』気になってる人は、
まず『殺人の追憶』を見るのをお進めしますよ。
(もちろん、グエムルも大好きですがw)


0 件のコメント:

コメントを投稿